「タオルからはじまる発見で
くらしを豊かに変えていきたい。」


ほとんどの人の生活の中に、タオルはいつも身近にあるもの。

手を洗ったとき、汗をかいたとき、お風呂に入ったとき、眠りに就くとき。

触れる時間は短くても、実はわたしたちの生活時間をつなぐ役目をしています。


決して生活の中心的存在ではないけれど、タオルを中心に生活を見直し、最適なお洗濯方法や使う人の好みを知ってもらうことで、ちょっとした暮らしのアップグレードを感じていただくことができるのではないか。

タオル専門店である伊織として、タオルにまつわる時間はまだまだ追求・発信できる可能性があると感じています。


「研究室」と聞くと堅苦しいイメージを持たれるかもしれませんが、タオル屋目線だけではなく、いち生活者目線でみえてくる小さな疑問をすくい上げて、私たちのペースでじっくり向き合うための場所として「タオルとくらす研究室」は生まれました。

小さな発見の積み重ねで、タオルを使うすべての人の暮らしが少しでも豊かになれば。

そんな想いで、楽しみながら研究しています。



● わたしたちの研究内容

・日々のお手入れ方法を見直す

・最適な洗濯洗剤の比較

・シーン別に最適なタオルを追求

・タオルを使う時間をもっとたのしむ方法

・「いいタオル」はどうやってつくられるのか

……などなど


タオルとくらす相談室」では

みなさんからのギモンを随時募集中。

一緒に考えていきましょう!


タオルとくらす研究室(伊織)住所

〒7900842 愛媛県松山市道後湯之町20-21 伊織 道後湯之町店 2階

MAIL  iori-salon@i-ori.jp