「タオルとくらす研究室」公式サイトオープンしました!


伊織は、「タオルからはじまるゆたかなくらし。」をテーマに、タオルの専門店として、こだわりの日常品から豊かな生活につながるライフスタイルグッズまで、タオルの可能性を追求しています。

そしてこのたび、日々のくらしに寄り添うタオルについて、より学び、考え、新たな可能性を発信することを目的とした「タオルとくらす研究室」を開設しました。 


質のいいタオルとはいったい何だろう? 

最初に洗濯をしなくても、柔軟剤を使わなくても、水を良く吸い、乾きもはやく、ふっくらとした柔らかさがつづくもの。そんなタオルをつくり続けるためにも、さまざまな角度から、織物や繊維、お洗濯方法などタオルにまつわるアレコレを学び、お客さまからの直接的なご意見をお聞きする場として研究室を立ち上げました。

この研究室では、「タオルのはなしは 暮らしのはなし」をテーマに、世界の繊維や織物もヒントにしながら、暮らしにまつわる新たな提案を生み出す活動をしてまいります。

タオルとくらす研究室

「タオルからはじまる、豊かなくらし。」をコンセプトに、全国23店舗を展開しているタオル専門店「伊織」は、日々のくらしに寄り添うタオルについて、より学び、考え、新たな可能性を発信することを目的とした「タオルとくらす研究室」を開設しました。 「タオルのはなしは 暮らしのはなし」をテーマに、世界の繊維や織物をヒントにしながら、暮らしにまつわる新たな提案を生み出す活動をしています。